July 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

第39回(社)日本口腔インプラント学会学術大会

 こんにちは、理事長の長田です。

今日は9月に大阪で開催される第39回(社)日本口腔インプラント学会学術大会の大会事務局より通知が来まして、大会で発表させていただくことになりました。

「自家製バーアタッチメントを使用した上顎インプラントオーバーデンチャーの一症例」と題して一般口演(ポスター)として発表します。

私のインプラント症例数もかなりの数になってきました。

その中でも思い出深い症例です。

最近はインプラントをされる先生も増えてきましてそれとともに訴訟も増えているように思います。

10年来インプラント治療に携わってきましたが、インプラント認証医としてこれからもきちんとした確かな治療を心がけていきたいと思います。

誕生日

 こんにちは、理事長の長田です。

今日は私の誕生日でした。

またまたお祝いをしていただきました。



こう続くと恐縮です。

何回もサプライズされているのにまたまた驚いてしましました。

スタッフも回数をこなしてますます芸達者になりまったく気づきませんでした。

特に中山先生の演技は朴訥とした感じで不自然さを感じさせません。

スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

スマイルサロン感謝会

 こんにちは、理事長の長田です。

今日は月に一度のスマイルサロン感謝会の日です。

いつも頑張ってくれているスタッフたちに感謝の気持ちを伝えようというこの会ですが、今月は私も誕生月だということで一緒にお祝いしてもらいました。

今月は受付・TCの森さん、吉川さんと私の三人でした。







先日も元町スタッフからプレゼントとバースデーケーキをいただいていましたが、今日は心温まるバースデーメッセージを全員の方から頂きました。

一つ一つに感動しました。

ありがとうございました。

今回は歯っぴいスマイルフェスタの打ち上げも兼ねていましたので、みんなで当日のスライドショーを楽しみました。

これも感動モノでした。

今回のフェスタをやってよかったと思ったことはたくさんありましたが、そのなかでも特に思ったのがフェスタで中心的な役割を果たしてくれたあるスタッフからのメールを受け取った時でした。

それはフェスタが無事に終了した夜に送られてきました。

「(前略)あんなに沢山の方がきてくれると思ってなかったので、想像以上に途中バタバタしてしまいました…
イベント企画をした当初は私ならリーダーができるなと自負していましたが、実際やってみるとすぐに苦難の連続で、人の上に立つということの難しさや、自分の思いが人に伝わらないというもどかしさにも直面しました。
(中略)スタッフみんなに支えられて、みんなで作り上げることができたこのフェスタをとても誇りに思います。準備をしていく上で私はまだまだ未熟で、子供だなぁと実感することもありましたが、今は成長することもできたなと自分でも感じます。
次またやるときは、今よりもっと自信を持って、安心して頼れるリーダーになれるかなと思います。
今回は本当にありがとうございました。」

割愛した内容の中には他のスタッフ全員への一人一人に対する感謝の気持ちが綴られていました。

「今はもう立派なリーダーになっているよ」

私も頑張らねばと思いました。

歯っぴいスマイルフェスタ開催!!

 こんにちは、理事長の長田です。

今日は待ちに待った歯っぴいスマイルフェスタの日です。

5月に開催予定でしたがその時は新型インフルエンザで延期になりがっかりしましたが、今回は天候にも恵まれ延期になった分より一層準備を整えることができました。

では歯っぴいスマイルフェスタの様子をご覧ください。














初めての試みにも関わらずたくさんの方にご来場いただきました。

本当にありがたいことです。

皆さんに楽しんでいただけたらそれだけで十分ですが、当日一番楽しんでいたのはスタッフかもしれません。

でもそれにはわけがあります。

ここまで来るまでにたくさんの困難を乗り越えてきたからです。

あるスタッフは言いました。

「私はこのイベントを通して人間的に成長することができました。周りのスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。」

このフェスタの企画運営はすべてスタッフだけで行い、私はただただ驚くばかりでした。

こんなスタッフたちと一緒に仕事ができて私は本当に幸せです。
1
pagetop