June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ホノルルマラソン2014

12月14日にホノルルマラソンに参加してきました!



以前から漠然といつかは参加してみたいと思っていましたが、そんな感じだといつまでたっても具体的にはなりませんでした。
そこで1年前に次回は参加すると決めて計画することで実現できましたが、実際に参加するとなると留守中の医院を守ってくれたスタッフの協力なくしては不可能でしたが、快く送り出してくれおかげで安心して休むことができました。


実際参加してみて寒くて雨が降っているハワイは予想していた以上に大変で、前回と比べると1時間以上タイムは伸びましたがなんとか完走できました。




でも一番の原因は明らかに練習不足でした。
何事も事前準備が大切ですね。

次回はしっかり準備してチャレンジします!!
 

とくしまマラソン2014

 4月20日に私の地元の徳島で開催されたとくしまマラソンに出場しました。
私にとって人生初フルマラソンです。
完走できるのか、どれだけ疲れるのか、いろいろ不安や恐れがありましたがとにかくチャレンジしてみました。

スタート直後は余裕でした。
その後もハーフの20劼△燭蠅泙任浪調に飛ばしていきました。
このまま行けば余裕で5時間切れるかもとそんな感じで思えていたほどでした。


ところが今まで20勸幣紊竜離を走ったことが無かった私の足はそのころから急激に動かなくなっていきます。


何度も止まり走れなくなりました。
最後の10劼呂曚箸鵑品發い燭隼廚い泙后


それでも最後は力を振り絞ってフィニッシュ!


なんとか無事に完走できました。
タイムも5時間34分と予想以上に良かったです。
本当に疲れましたがまた走りたくなるのが不思議ですね。笑

今年中にもう1度フルマラソンに参加して5時間を切ることを決意しました。
そのためにもトレーニング不足を痛感しましたので今まで以上に練習します。


 

大阪シティハーフマラソン

私の今年の目標の一つはフルマラソンに出場することです。

そのための前哨戦として大阪シティハーフマラソンに参加しました。

前日の雨の影響でグラウンドはドロドロでしたが幸いにも雨は上がってくれました。

ハーフマラソンは名前の通りフルマラソンの半分の距離ですが、この大会はその代わり制限時間が2時間というかなり高速で難しいです。


ルートの何カ所かに関門があってそれぞれに制限時間があってその時間までにその関門を突破していなければそこでレースは終了となります。


今回は第2関門で早くも収容されてしまいました。

次回は完走できるようにスピードアップします。

そしていよいよ4月にはフルマラソンの徳島マラソンに参加します。

制限時間の7時間以内に完走が目標です。

それまでトレーニング頑張ります。

西宮国際ハーフマラソン2013 Part2

こんにちは、理事長の長田です。

先日の西宮のマラソン大会の写真を追加します。
専用のサイトから後から探してダウンロード出来ることを知り実際にやってみました。
プロが撮影してくれた写真をゼッケン番号から検索してみると自分が写っている写真がすぐに何枚も選べます。
すごい!
世の中の進歩を実感しました。

しかしどの写真もめちゃくちゃ苦しそうな表情の私。
実際その通りなんでもっとトレーニングします。

次は宝塚ハーフマラソン頑張ります!

これがそのサイトです。
http://sportspict.com/




西宮国際ハーフマラソン2013

こんにちは、理事長の長田です。

西宮国際ハーフマラソン大会に出ました。
今回で2回目です。
といっても出たのは10劵魁璽垢覆鵑任垢。
タイムは1時間を今回も切れず。
練習不足で残念でしたが頑張りました。
ゴール後の写真は今回も撮れず。


 

痩せる決意

こんにちは、理事長の長田です。

痩せる決意をしました。
以前受講したセミナーでこんこんと健康の大事さをを教えてもらったのにも関わらずなかなか本気になれませんでした。
でも私の仕事は人を健康にする仕事です。
にも関わらず自分が健康でないと説得力がありません。
で、BMI22になるまで10坩幣絅瀬ぅ┘奪箸垢襪海箸鬟灰潺奪箸靴泙后

と言っても何回も挫折していますのである人に相談しました。
それなら自分がなりたい目標になるような好きな俳優さんを携帯の待ち受け画面にしたらいいよと教えてくれました。

でも男性で好きな俳優さんは特にいません。
強いて言うなら面白いのであんなおじさんになりたいと思っていた高田純次さんかな。

で、これ。


でもなんか本気で目指したいのかと言われると外見的な部分で熱くなれません。すいません。
でちょっと、いやかなり図々しいのは自覚の上で唐沢寿明さんにします。



ということで現在の待ち受け画面は唐沢さんです。
ダイエットのためですのでもし見ても変には思わないでくださいね。
1
pagetop