October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロスピーカー認定試験に合格しました!!

このたびJPSAが認定するプロスピーカー認定試験に合格しました!



と言っても聞き慣れない方も多いと思います。
少し説明しますとJPSAではプロスピーカーをこう規定しています。

「JPSA(一般財団法人日本プロスピーカー協会)はスピーカーとしての一定のスキルをもち、
社会に貢献するために活動していく意志のある方をJPSA認定プロスピーカーとして認定しています。」

そしてJPSAとは何かというと

「JPSA(Japan Professional Speaker Association・一般財団法人日本プロスピーカー協会)は、社会貢献を目的に講演活動を行う“プロスピーカー”の認定、育成及び会員相互の研鑽を支援する一般財団法人です。当法人の活動を通じて、人々が個人としてより多くの成果を挙げるとともに、各々がより豊かな暮らしの実現を支援することによって、社会に貢献することを目指しています。」

私はこの活動の趣旨に賛同してプロスピーカーになろうと決意して学んできました。
そして決意してから合格までの期間はとても大きな学びを得ることが出来ました。
たくさんの人に支えられ力を貸していただき、またそのことに気付き感謝することも出来ました。

無事に合格したわけですがようやくスタート地点につけたばかりです。
これからが大切だと思いますのでしっかり行動していきたいと思います。







 

セミナー@福岡

こんにちは、理事長の長田です。

セミナーに参加するために福岡に行ってきました。
200人近くの人が集まる会場は熱気で一杯でした。
刺激受けますね。


朝はジョギングを福岡ヤフードーム周辺で。
痩せました?


でもやっぱり夜は打ち上げ!

 

WCOI@ソウル

こんにちは、理事長の長田です。

WCOIというインプラント関係の国際学会がソウルであり大阪口腔インプラント研究会メンバーで参加してきました。
私も少しだけインプラント治療と矯正治療との連携について講演をさせていただきました。




講演後の一杯!!うまい!!


いつもダンディーな菅井先生と。


朝のジョギングで見つけたソウル駅


 

リアドリ大阪2013

こんにちは、理事長の長田です。

今日は大阪中之島センターで歯科業界を元気にするスタディーグループであるリアライズド・ドリーム・アソシエイツ(リアドリ)の講演会があり、私とスタッフ2名で講演をさせていただきました。

私たち医療法人社団スマイルサロン会が現在にいたるまでの苦労話やそれをどうやって克服してきたのかを経営者、マネージャー、衛生士の別々の視点からプレゼンさせていただき、来ていただいた方々に少しでも今後の歯科医院の日常に活かして頂くことで生き生きとしたスタッフを増やしていくことが目的でした。

会場は満席で大盛況です。


普段はなかなか全員集合出来ないマネージャーが3人そろって応援してくれました。


90分間お話させていただきました。


マネージャーの吉川さんと衛生士の宮本さんも全力で伝えました。


講演終了後、応援に来てくれたスタッフのみんなと記念撮影。
お疲れさまでした!!
みなさん、ありがとうございました!

一生折れない自信のつくり方

こんにちは、理事長の長田です。

今日は一生折れない自信のつくり方セミナーにスタッフ5人と一緒に参加してきました。

みんなよくわかったかな。

日本抗加齢医学会総会@横浜

こんにちは、理事長の長田です。

横浜で開催された日本抗加齢医学会総会に参加してきました。
日本に様々あるアンチエイジング系の学会の中で最大の学会です。
私は自分のこともそうですが患者様にもアンチエイジングの良い情報を提供できたらと思い4、5年前に入会しました。
そしてもっと専門的な知識を得るために試験を受けて専門医の資格を得ることが出来ました。
今後も本物のアンチエイジングの情報を提供していきたいと思います。

日本臨床歯周病学会第31回年次大会@札幌

こんにちは、理事長の長田です。

札幌で開催された日本臨床歯周病学会の年次大会に参加してきました。
執行部理事として参加するのもこれで最後です。
頑張った。

歯科衛生士の症例発表@日本臨床歯周病学会

こんにちは、理事長の長田です。

ながた歯科医院の歯科衛生士の玉木さんが日本臨床歯周病学会で症例発表を行いました。
私も応援に発表会場に駆けつけました。


産休中の関先生も応援に来てくれていました。

 

リアドリ博多2013

こんにちは、理事長の長田です。

2013年2月10日に博多で私たちのスタディーグループ、リアライズド・ドリーム・アソシエイツ(リアドリ)の出版記念講演を開催しました。
歯科業界を良くしていきたいという志を同じくする10人の歯科医師で共同執筆いたしました「夢を叶える歯科医師たち」。

当日はたくさんの歯科関係の方にお集まりいただきました。
感謝感謝です!



リアドリのメンバー達

症例発表@大阪口腔インプラント研究会

こんにちは、理事長の長田です。

大阪口腔インプラント研究会で症例発表をしました。
インプラント治療の精度を高めるためにも矯正治療を行うことの重要性を私の症例をとおして説明いたしました。


 
12345>|next>>
pagetop