June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【スマイルサロン新入社員歓迎会2016】

毎年恒例の新入社員歓迎会を行いました😊

場所はいつも御世話になっている大阪のフレンチレストランのルクロさん。

 

今年は6人の新入社員が入社してくれました。

 

新人スタッフによる余興。2チームに分かれてやってくれました😃

医院のロゴを風船で再現してくれました!

 

そしてもう1チームはパフュームのダンス!

なかなかいい感じ😊 いっぱい練習したそうです。

 

 

ルクロさん弊社のロゴマークを入れてくれました!これはとっても嬉しいです!

 

一生懸命頑張ってくれた新人スタッフ、そして協力していただいた親御さんたち、企画して実行してくれた2015年入社スタッフ達、全員が力を合わせてくれたおかげで今年も楽しく感動的な時間になりました。いつも満足させていただけるルクロの皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

スマイルサロンマラソン部

スマイルサロン会ではマラソン部が発足しました!
「患者様の健康づくりのお手伝いの前に自分たちがまず健康になろう!」がマラソン部の理念です。
そしてそれぞれにレベルに合わせて一人一人が今より健康になることが目的です。

全員集合しての第1回目の練習日。
朝7時半に河川敷に集合して紫外線対策もバッチリです。
今回は運動不足のメンバーも多かったので3キロをみんなでジョグしました。
次回練習日には5キロの予定です。
徐々に体力を作っていきます。







みんな疲れたようですが自信にもなったようです。
今年の目標は11月にある西宮国際ハーフマラソン10キロ全員完走です。
頑張ります!!

スマイルサロン新人歓迎会&産休復帰お祝いの会2015

2015年度入社の新人歓迎会と産休から復帰してくれた村上さんと育休から復帰してくれた神田先生、育休中の関先生のお祝いの会を行いました!

みんなでポーズ!!


本人たちの希望によるなぜか新人さんたちの余興。笑
昭和なカラオケ。なんでの選曲。


今盛り上がるあのお笑いグループのスマイルサロン会バージョン。爆笑!!



各医院スタッフによるビジョンプレゼンテーション!!



そして新人さんたちに感動のサプライズ!!


いつものル・クロでお世話になりました!!


新人さんたちはみんな頑張ってくれています。
そして先輩スタッフもサポートしながら成長しています。

みんなで成長していくことでスマイルサロン会は成長します。
これからも患者様、スタッフ、そして社会にとって最高の歯科医院を目指していきます!!

新入社員研修2015

今年も4月からスマイルサロン会に入社してくれる新人さんたちと新入社員研修を行いました。

6人の新人さんたちにスマイルサロン会の理念やビジョンを理解していただき、スマイルサロンスタッフとして、医療人としてのあり方を2日間にわたって学んでいただきました。



マネージャーの古賀さんからは就業規則や人事評価制度の説明。



マネージャーの雁瀬さんからはスマイルサロンスタッフとして大切なクレドなどの共有をしてもらいました。



そして様々な実習やレクチャーを通してたくさんの学びや気づきを得てもらいました。



一人前のスタッフになるためにただいまOJTによる研修中ですが、全員が早くみんなの力になりたいと頑張ってくれています。
その思いに応えられるように先輩スタッフが成長してもらうために全力で関わっていきます。

彼女たちの成長した姿が楽しみです。
 

スマイルサロン忘年会2014

12月27日は年内最終日。
グループ4医院合同でスマイルサロン忘年会を大阪のフレンチレストラン ル・クロで行いました!



オーナーシェフの黒岩さんが駆けつけてくださりスタッフに向けてご挨拶とメッセージをしていただきました。
とてもいいお話でスタッフも真剣に聞き入っていました。



そしてこの1年間頑張ってくれたスタッフへの感謝を込めて全員に感謝状と個人タイトルの表彰を行いました!



新人賞とベストスタッフ賞はスタッフ同士の投票で決まります。
今年もっともスマイルサロン会の理念にふさわしいスタッフは優秀賞が雁瀬さん、最優秀賞が古賀さんに決定しました!!
この1年間はもちろん長期にわたってスマイルサロン会を支えてくれてありがとうございます!



そして最後は毎年恒例のビンゴ大会!!
みんな真剣です。



おめでとうございました!!



今年の忘年会は例年以上に笑いあり涙ありのとっても素晴らしいものになりました。
これも普段のチーム力があってのことだと思います。
2014年を最高の1年にできたこのチームに感謝です!!
2015年はこれに満足せずもっと良いチームでさらに患者様に貢献できるように頑張ります!!


 

スマイルサロン新入社員研修

スマイルサロン会では4月1日から4日までの間、丸三日と研修会への参加も含めて新入社員研修を行いました。



先ずは医療法人の理念研修です。

スマイルサロン会の理念やビジョンをしっかり理解してもらいました。

私たちスマイルサロン会の企業理念は
「選択理論の実践を通して患者様の笑顔の創造と全従業員の物心両面の幸福を追求し上質な社会作りに貢献する。」

この理念をもとに具体的な目的としてのビジョンは
「美しく白い歯ときれいな歯並びそれを支える健康な歯ぐきと、心からあふれでる幸福にもとづいた素敵な笑顔を日本中に増やします。」



そして社会保険労務士の先生による就業規則の説明やマナー講師の先生による接遇研修も行いました。



研修の仕上げとして修了テストを行いました。
みんな短期間でやり遂げてくれました。


そしてみんなで出発です!!

みんな良い笑顔!
スマイルサロン会の大切なメンバーになってくれました。

最終日は社外の研修会に新人全員で参加。
講師の先生にはいつもお世話になっています。
講演感動しました。


スマイルサロン会は新人スタッフも加えてさらにパワーアップ出来ました。
これからも患者様の笑顔作りに全社員で貢献していきます。

 

スマイルサロン医院活性化研修

医療法人全体で医院活性化研修を行いました!

今回もアチーブメント株式会社の佐藤英郎先生を講師にお招きして丸1日パワーアップしていただきました。


前回の宿題であった医院プレゼンテーションは各医院とも仕事の合間に作ったとは思えないほどの素晴らしいものばかりでした。



そしてスマイルサロン会の未来像をみんなで考えました!



どれもユニーク。笑



スマイルサロン会が向かうべき方向がよくわかりました!
これからも夢を叶える歯科医院であり続けます!!
 

医院活性化研修

こんにちは、理事長の長田です。

私たちの歯科医院グループ、スマイルサロン会では11月12日13日にスタッフOFF-JTの一環として4医院合同で医院活性化研修を行いました。
目的は各職種が専門家グループとしてのパフォーマンス向上だけでなく組織としてのパフォーマンス向上のためのチームビルディングを行うことです。


講師にはアチーブメント株式会社の佐藤英郎先生に来ていただきました!

私が大好きな先生なんです。
ですのでぜひうちのスタッフ全員に佐藤先生の研修を体感してしてほしいと以前から思っていました。
でも様々な事情でアチーブメントの研修に参加することが難しいスタッフも多いことも事実。
だったら先生に来ていただこうと半年前からお願いしていました。

ついに念願かなってこの日がやってきました!
受講したスタッフ全員がとても楽しく2日間を過ごす中でたくさんの気づきや学びを得ることが出来たと喜んでくれました!


実は今回は第1回目。
これから半年間にわたって研修をしていただけます。
スタッフとともに学び成長出来る幸せ。
スマイルサロン会という組織として最高のパフォーマンスを発揮出来るようになるために必須の時間だと思います。
最高のチームを目指して頑張ります!!





 

朝勉強会

こんにちは、理事長の長田です。

私たちスマイルサロン会では朝7時に自主的に集まって自分自身の成長と医院を良くする勉強会を定期的に行っています。
今日もいつものカフェで熱く語り合いました。
みんなそれぞれ熱い思いを持っていて応援したくなりますね。
素敵な仲間と仕事が出来て感謝です!


 

ハッピーバースデー!

こんにちは、理事長の長田です。

今日は私の46回目の誕生日です。
今年もスタッフが超凝ったお祝いをしてくれました。


今年はなんとスタッフによる寸劇付き。


毎年大変だと思うのにありがとうございます!!

 
1234>|next>>
pagetop